健康食品、化粧品、ヘアケア商品の通信販売と健康食品、化粧品のOEM製造のフォルム

ピラティスを始めると

ピラティスを始めると


自然に背中がしゃんと伸び、お腹がきゅっと引き締まり、おしりがグッと上がりすらりとした手脚になります。

体の重心が上がり 自然に背筋が伸びます。


ピラティスで鍛えるのは、身体の深部にある背骨や骨盤を支える筋肉がメインです。

「身体の芯(コア)の筋肉」が鍛えられると、身体の歪みが改善され
骨と筋肉が有るべきところに付き、全身のバランスが良くなります。

筋肉が柔らかく柔軟になるので、体つきもしなやかに日常の立ち振る舞いや歩く姿勢が美しくなります。


正しい呼吸をする事によって、細胞が活性化し自然治癒力も高めます。

ピラティスは、もともと骨や筋肉を正しく使う為の、リハビリ用のトレーニングなので始めると腰や肩周りの筋肉が安定して、首や肩の凝りをほぐし、腰痛や膝痛、節々の痛みも改善してくれます。

関節がしなやかになり、身体をダメージから守ります。

身体が軽くなり、動きやすくなります。

また、内臓まわりの硬くなった筋肉をマッサージして、腸が活発になり便秘が治り、リンパの流れや血行が良くなり、冷え性やむくみも解消します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。